今年も四大学英語劇大会が
無事に終了と。
14年ぐらい前からフラットな立場で劇大会を見てます。
だからこそずーっと
普段のプレパの雰囲気見たらどこがGP獲れるのかわかるとよく言ってました。
コロナがあり前みたいに各プロダクションへは
しばらく行ってなかったのですが、今年は久々に各プロダクションを訪問させてもらえました。
だからなんとなく
今年は立教なのかなと思ってました。
立教を撮影した時は勝てる時の立教ってこうだよなって。
なんとなく2019のTとか2011のMとか2010のT、
2015のMの時の強い立教を思い出したり。
今年の立教ステマネのを見てたら大学違うけど2020年の早稲田のRを思い出したり。
でも慶應の撮影に行ったときに
これは慶應も勝てるチャンスがある。
彼らなら奇跡を起こすかもって思ったり。
なんとなく
Sの時のKESSを思い出したり。
あとステマネのSが
個人的にOとかKみたいだなぁって思ったり。
四大本番当日に
ひとつだのステマネの円陣の盛り上げ方を見て
これはひとつだもいい雰囲気だなぁって。
なんとなくひとつだの
ステマネのが
2016年のGPステマネのAを
思い起こさせたり。
本番も心揺さぶられるものがあったり。
やっぱ四大って
根本は変わってないんだなぁって。
10年前からキャラ変わってないなぁというか
私が大学生の頃から変わってないなって。
あと考えた時に
大人になったら社会人になったら
こんなにアツくはなれないんですよね。
こんなにアツい抱擁って
大人になったら
多分する機会ないんですよね
私にとって
四大ってやっぱ熱闘甲子園なんです。
こんなに楽しくて
素晴らしいコンテンツ
もっと四大OBGに
伝われば良いなって
そして今年一つ感じたことがあって
撮影にいってプロダクション員のことを
見てたりするから
多分、面白いんだなって思いました。
コロナ時代に突入したことと
ちょっとなぁと思うことも重なり
個人的に劇大会から距離を取ってました。
でも2022のMがまた声をかけてくれて
今年の大学生Aも憎めないヤツで
楽しませてくれたり。
できることに限界はあるけど
OBGが来たいと思えるように
プロダクションをアピールしないと
いけないんでしょうね。
話は長くなりましたが
立教プロダクションGPおめでとう!
でも来年は早稲田が帰ってきます多分。
一応ワセプロOBだし
煽っておきましょうか
早稲田がいる四大学英語劇大会に勝ってこそ真の王者(笑)
牙を研ぎしました早稲田と
今度こその積年のひとつだ
今年意地を見せた慶應と
来年の四大学英語劇大会は
盛り上がりそうです。
そしてOBGの皆様。
あなた方が来ないと
客席は寂しいのです。
四大ロープ共々、
少しでも劇大会に来てもらえるように
できることをやっていきます。
ワセプロOB T
Comments